自民党若手

 「日本の未来を考える会」「日本の尊厳と国益を護る会」という2つの議員連盟が消費税減税を求めて緊急記者会見を行ったのが2020年3月30日。その後、半月経って、自民党若手がツイッターのトレンドに入った。若手といっても中年男性ばかりであるが、感染爆発対策と並行して経済対策を求める勢力が強まっている。

  • 野党と合同で不信任案を出して、安倍さんと麻生さんと財務省を引きずり下ろす
  • 安倍さんと麻生さんをしっかり支える

1日も早く、売り上げが上がらなくなった事業体にお金を回すにはどちらがいいのか、自民党の方々は考えている今日この頃なのだろうと思う。
 経済対策ではなく、政情不安対策として、お願いですから今までと同じところにお金を払い続けるようご協力ください、とお願いしてお金を配るしかないのだと思うが、政府の施策ではまだ数か月先になるようなのでスピード感が足りない。まあ、官僚の皆様もわかってはいるのでしょうが。