2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やや心配

首都圏ではPASMOが不足していて、通勤通学客の間でも磁気券がまだ流通している。ラッシュ時の混んだ改札口*1でSuica/PASMOを使った直後に磁気券を入られると、気が付いたときにはたとえば改札機のディスプレーが 定期券 とかになっている。残高が表示されな…

圏央道が中央道と接続

八王子ジャンクションとあきる野インターチェンジの間が開通。すばらしい。 ただ「中央道と関越道間の移動時間が約90分短縮されます*1」というのは言いすぎ。あきる野ICまでは開通していたのだから、今回の開通による短縮効果は30分程度だ。 *1:http://www.k…

いただきストリートDS

ドンキーコングやヨッシーが日本語を話すのはかなり違和感がある。

いつの間にか10万アクセスを突破していた!

(題のみ)

宮崎あおいさん

結婚報道で 妊娠はしておらず、仕事は継続 と。できちゃった結婚が今の標準なのでしょうか。

The・サンデー

2007年6月17日、祐ちゃん&マー君の特集。徳光さんは、自分で田中投手にインタビューして 祐ちゃんとは住む世界が違う でも、同じ野球界にいる者として盛り上げていきたい というコメントを取ってきた。つまりは田中投手個人としては「祐ちゃんなんて関係ない…

次に株が暴落する時

2007年は公的年金で大騒ぎしているが、庶民のお金はリスクマネーだらけ。 庶民がNTT株に手を出したときは、素人が手を出したのが悪いと言われた。変額保険もそう。でも、今では「これからはリスクマネーにも投資しましょう」なんて言われて久しい。 確定拠出…

高圧洗浄機

通販でもやってるKÄRCHER(ケルヒャー)が急に欲しくなって買ってしまいました。 大型の高性能マシンだと、水道がなくてもバケツから水をくみ取れるようですが、やけに大きくて、しまう場所に困ると思いました。そこで水道から給水する機種を選びました。ただ…