2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows Update

Windows Updateが更新プログラムを導入 →次回起動時にデスクトップに通知が現れたのでクリック →Windows Updateの履歴画面が現れたので、「yyyy/mm/dd に正しくインストールされました」の文字列をクリック →ポップアップが現れた この更新プログラムをイン…

光コラボレーションに挑戦

フレッツ光の回線を転用してみた。しかし、正直なところ複雑なサービスをNTTから引き継ぐ体制が整っていない。 要改善 ショップがひどい。 店員は商品を知らない。店員が悪いのではなく、現在NTTがどのようなサービスを提供していて、転用したらどうなるのか…

民進党代表選挙

蓮舫さんと前原さんの政策が丸くなっているとのこと。細野さんも黙ってしまったし、どうやら議員の個性をつぶす「出ない杭競争」をやっているようだ。

五輪中継

スマートフォンで五輪中継が見られるのがとてもすばらしい。録画配信だけでなく生配信にも対応。今年は現地と12時間時差があるからいいものの、東京で開催したら絶対仕事中も見てしまうだろう。便利かつ映像品質も安定している。日本以外の試合も見られるし…

100万票差の意味

2016年7月の参議院選挙と東京都知事選挙。野党4党は都知事選で100万票落としたようだが、この差は参議院当選議員個人の魅力だったことになる。その中心は蓮舫さんで、蓮舫さんがいなければ野党は東京で壊滅的になるということである。 蓮舫さんが都知事に転…