2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モバイルSuicaアプリ リニューアル後の感想

JR東日本のモバイルSuicaアプリが予定通りリニューアルした。 リニューアル後にバグがたくさん出てお知らせ欄がお詫び続きだったのは予定通りではなかったのかもしれない。 肝心の使い勝手はどうなのか。 なかなか使わせてくれない わたしの端末は、2021年3…

時代は速くなっている

仮想通貨なんて長続きしないからやめた方がいい、という話をよく聞きます。 SDG、サスティナビリティというのが流行っていて、その観点から言うと仮想通貨、すなわち暗号資産のうち、ビットコインは永続的ではないと思います。さらに言うと、遠い将来には確…

小池都知事の価値がなくなった日

2021年3月18日19時半、都知事記者会見。 www.youtube.com 本来目標とすべき医療体制の充実については病床5,000を強調。1千万都市で5,000ですか。今年1月に記録した最大が3,500弱だが、なんだか一桁足りない。医療機関に調査をかけたそうだが、最大どこまでい…

小銭

最近は、月3から5回くらいしか小銭を使わない。1週間に一度、あるかないかである。 コインパーキング 現金払いしかできない病院 賽銭 小銭入れを持ち歩きたくないがたまに手にしてしまうと大変。なぜか数分でなくしてしまう。 きょうは車のドリンクホルダー…

モバイルSuica リニューアル決定

JR東日本のモバイルSuicaアプリが更新されるそうです。 https://www.jreast.co.jp/press/2020/20210210_ho01.pdf 引用: JR東日本ニュースアプリ告知ページわたしはそろそろSuicaのシステムを刷新した方がいいと思っていたのですが、COVID-19がもたらした運輸…