2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトバンク、「ガラケーのりかえ割」実施

2015年1月28日、ソフトバンクモバイルのプレスリリース。 オンラインショップにアクセスすると、フィーチャーフォンについては ソフトバンクオンラインショップでは、SoftBank 3G (携帯電話)への、のりかえ(MNP)のお申し込みは受け付けておりません。お…

自転車 摘発2回で講習義務化

道路交通法の改正により、自転車の危険運転について講習を義務化するそうだ。歩道の自転車走行は、車道走行が危険な場合も危険行為とみなされてしまうのだろうか。建前としては、歩道を通る場合は降りて押しましょう、そうでないところも歩行者に配慮しまし…

早く言ってよ

オンラインバンキングのパスワードをロックさせてしまった。再手続きが必要だそうだ。 ロックを知らせるメールには、提携サイトや家計簿ソフトに登録してあるパスワードが更新されていないと、それらが自動的にアクセスを試みて失敗してしまうことが告げられ…

流通系銀行

ショッピングモールなどに行くと休日も営業している銀行の窓口がある。 ネット銀行とも一線を画し、身近な店に有人店舗があり、買い物ついでにいつでも寄れることがアピールされている。過去には都市銀行がスーパーと組んで似たような取り組みをしていた。通…