2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

元気のないお店を見つける

Webサイトで久しぶりに見ましたよ。「ただいまコロナ対策の一環として、電話窓口を閉鎖しています」コールセンターをやっていないんですって。 もう2023年9月ですけどね。コロナ対策だと本気で思っていますか。本当 本当にコロナが怖い 今更、ソーシャルディ…

バレーボール中継

フジテレビのバレーボール中継。 ゲストのジャニーズメンバーがいなくて、実況からつないだMCの女性が淡々と進める。 いつもと違うことに気づくが、素人にコメントを求めるあの時間はいらないなと思った。

線路内立入りというテロ

ランキング参加中鉄道2023年9月22日は、赤羽駅で線路内への立ち入りがあり、多くの路線*1に影響が出た。 2時間経って運行状況を地図で確認した。次の路線が遅れたままである。 京浜東北線・根岸線 横浜線 宇都宮線 高崎線 上野東京ライン 東海道線 伊東線・…

商品陳列への改善要望

東京に出張しました。 帰りの電車まで時間があったので家電量販店に行ったんです。 スマホアクセサリー スマホを買うと保護フィルムやケースなどのアクセサリーを買う人がいます。 アクセサリーは毎日見たり、直接触ったりするものなのでリアル店舗で確かめ…

常磐線迷惑乗り入れ訴訟、割高運賃は経営判断の範囲内

ランキング参加中鉄道news.yahoo.co.jp 迷惑乗り入れ訴訟に判決 東京の亀有、金町の住民が、JRや東京メトロを訴えていたが、東京地裁は請求を棄却した。●まとめ 西日暮里乗り換えの客からは二重運賃を厳密に徴収 後発の複々線化路線には割高運賃問題がない …

匿名配送の地域表示は消えるのか

インターネットのフリーマーケットやオークションサービスで利用可能な匿名配送。 たしかに、相手の名前や具体的な住所はわからないようになっているが、お互いが利用する営業所または郵便局の名称がネットの追跡サービスでもろばれであった。発送者について…

京葉線の減便に公金投入する千葉の行政

ランキング参加中鉄道千葉県の京葉線海浜幕張駅。 近くには幕張メッセなどの集客施設があり、県内有数の乗降客を誇る。 作られる混雑 ZOZOマリンスタジアムではプロ野球の試合があり、多くの観客が京葉線で集結する。 試合後の短時間に帰りの客が集中するの…

単なるいじめ報道

2023年9月2日、女性自身の配信。 news.yahoo.co.jp「体質変わってない」とビックモーターを断罪。 確かにビックモーターは悪いことをした。 だからといって、営利企業だし、従業員も、その家族も、取引先もいる。8月31日に社長がメールを配信し「1店舗あたり…