2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Apple Payの登録

Apple Payを試してみることにした。iPhoneへのApple Walletへの登録はカードを持っているだけではオンラインで登録が完了せず、本人確認を必要とする。 本人確認として端末保持認証を採用している場合、つまりショートメッセージサービス(SMS)を受け取る手段…

コワーキングスペース

自由なスタイルで仕事や勉強ができるコワーキングスペースが増えています。 無料のスペースでもいいのですが、席取りができません。自宅でできる人はいいのですが、お金を払って利用することでだらだらするのを防ぎたい人にも悪くないでしょう。インターネッ…

モバイルnanaco つづき

先日はnanacoを指定したのにSuicaにされた。 昨日はコンビニでEdyを指定したのにPASMOにされそうになった。このコンビニは以前利用者が選択する方式を取っていたが、アリババペイ対応時に店員が選択する方式に変えた。 最初にポイントカードを求められるが、…

モバイルnanaco

複数の電子マネーが選べるレジで、おサイフケータイをかざそうとすると無意識に交通系を選択する店員が少なくない。 昨日も 「ナナコで」 はい [ピピ!] 「おい、Suicaになっているじゃん」 えっ、ですからSuica 「は?」 きょうはセブンアンドアイ系列の店…