2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドコモ光

ドコモのWebサイトで調べてみた。わたしはこれまで、携帯電話の料金プランはそんなに苦労せず読み取ってきたが、ドコモ光については同じ会社かと思うほど難しい。 料金タイプと料金プランの違いがわからない。「プロバイダーのセットになったプラン」という…

野党:安倍首相の責任論も 日本人人質事件で

2015年2月3日の毎日新聞配信。 政治の責任、行政トップとしての責任と言うが、批判している党が政権与党だったらISILから人質を奪還できたのだろうか。 行政トップが結果責任を取れというのであれば、国家公安委員長は交通事故死を0人にできない結果責任をと…

恵方巻

昨年のクリスマス、わたしの周りはホールケーキの投げ売りをそれほど見かけなかったが恵方巻は夜9時を過ぎても大量の在庫を抱えている店を3軒見かけた。ケーキに比べると販売予測がいい加減なようだ。店員が自爆買い取りさせられて食あたりを起こす光景を想…

MVMO

数年後、ソフトバンクがひとり勝ちする時が来るような気がする。 ドコモやauはMVMOを受け入れているが、3GやLTEを止めたくなったときにどうする約束になっているのか、消費者には知らされていない。卸売りとMVMOとの間には取り決めがあるのかもしれないが、…