不便

 大型連休って、IT関係のみなさんは大忙しなのですね。
 ネットに入ってみましたが、銀行も使えません。証券会社も使えません。システム保守の真っ最中のようです。
 いっそのこと、

連休中は休まないけれど、代わりに別の週に休みをください

というような金融機関が現れてもよさそうな気もするが、連休中のサービスだけで金融機関を決める人は多くないだろうし、代休の告知にお金がかかりそうな気もするので現実的ではない。
 いっそ、無休というのがいい。いくつかのところでは実現しているけれど、ただしシステム投資が大変そうである。ま、一斉休みでいいか。

連休くらい、金のことを考えるのをやめようか。

休みの間に投資計画を落ち着いて考えるのもいいんだけどね。そこをあえてやめてみる。