15歳少女殺害

花火見物に行った帰りに殺されてしまったそうだが、2013年9月1日のミスターサンデーを見ていたら犯人に負けじと人権侵害を繰り広げている。
事件報道で本人の写真や人となりを紹介する必要はないと思う。テレビ番組として人の不幸は蜜の味だと思うのは勝手だが、報道なのだとしたら紹介する目的をはっきりしてほしい。将来のある人だったから殺されて惜しいのだろうか。すると将来のない人は殺されてもかまわないことになる。殺されて惜しいのは周りの人だけ。有名人でもあるまいし、テレビが勝手に取り上げてかわいそうだ、惜しい人を亡くしたと騒いでほしくない。
殺害当日の会話まで堂々と公開してしまっている。被害者の友達はSNSの使い方を知っているのか。そして学校や家庭ではSNSの使い方を教えているのか。もし知っていればテレビ関係の人に自分たちの会話を提供していいものか。
番組では殺害方法もイラストで紹介。事件かどうかにかかわらず、

自分の死に際や死に様を了解もなく公開されたらうれしいか?

人間として恥ずかしくないのだろうか。