電話の所有者より

携帯電話の電話帳に、所有するほかの電話番号を登録した。その名前は

電話の所有者より

にしてみた。
自分の電話を紛失したとき、たぶんわたしは自分の電話を何度か鳴らしてみることだろう。
しかし電話を拾った人にとって、それは迷惑である。誰のものかわからない電話が自分のそばで鳴ったり震えたりする。もし何度もかかってきたら、電源を切るかもしれない。番号を登録していなかったり他の人と区別がつかないような名前で登録していたら最悪だ。落とし主からの着信の可能性に気づいても確証がないので、わたしだったら電話に出る勇気を持てない。
オーナー情報を登録できる機種もあるが、セキュリティロックがかかってたら見られなくなるので使えない可能性がある。ただしロック中でも着信はできる機種は多い。ロックの解除に手間取ると電話の相手を待たせてしまうからだ。
どうかわたしからの電話には出てほしい。