中国・韓国からの反省要求は見飽きた

 彼らは挑発しているだけだから、もう放っておけばいい。対立感情を煽るだけで何もいいことはない。中韓政府は続けてもらってもいいが、日本で報道するな。
 ニュース映像では長い会見の中で日本を批判する部分だけを抜き出して強調しているようにも見える。
 TVタックルのような番組も、食傷ぎみである。別の視点での報道はないのか*1
 どうして、日本から相手を刺激する発言があったときだけ相手の出方を報道し、反省を述べる発言があったときには相手の出方を報道しないのか。例えば「小泉首相の反省発言に対し、中韓は無反応でした」ときちんと報道してほしい。

日本の報道もかなり偏っているとしか思えない。

*1:まあ、中韓べったりや左派寄りのものよりはましだが