麻薬事件で発生した批判合戦

安倍政権でスキャンダルがあると芸能人が麻薬の容疑で捕まってワイドショーをジャクしているという指摘がSNSでみられた。それに対して、反左翼が安倍政権にそこまで権力はないだろうと保守系の方々が噛み付いていた。

いわゆるモリカケでも忖度はあったのだし、タイミングが一致しているのはあながち間違いでもない。

沢尻さんに対してしばらく内偵捜査を続けていたとニュースで強調されていることも考えると誰かがどこかで気にしているということはあるかもしれない。

わたしも、権力が逮捕のタイミングを都合よく決めているとは思わない。

でも、保守系の方々はそんなことで反権力勢に対して噛み付く必要はないのではないかと思う。

反権力側の方々は、権力側に文句を言うのではなく、麻薬ネタはつまらないからワイドショーで取り上げるなと言うべきではないのか。

まあ、桜を見る会ネタもまた、どうでもいいと思う。