深夜のマラソン

 終電に乗り遅れました。いつもの路線より遠くにある駅まで10分間、小雨の中を傘もささずにひたすら走りました。少し電車代が高くなりますがタクシー代を払うよりましなのでがんばりました。
 間に合いましたが、時間になっても電車が来ません。どうやら遅れているようです。全速力で走る必要はなかったようです。全身汗まみれのまま冷房のないホームで待ちました。
 ようやく着た電車は、遅れてきたのに次の駅でもさらに時間調整でしばらく止まるそうです。次の電車が大丈夫でしょうか。
 仕方がないので、乗り換え駅でも階段をダッシュ
 間に合ったので、今はのんきに車内で日記を書いていますが、準備運動なしのままで走り過ぎて少し気持ちが悪いです。