ゴーンさん保釈

 弘中弁護士はやってくれそうな気がしたが、今日の作業服姿の被告を見てがっかりしてしまった。
 保釈は勝ち取るのに、どうしてあんな姿をマスコミに撮らせちゃったのかな。変装したらばれないと思ったのかねえ。誰のアイデアだったのだろうか。
 拘置所がわざわざ敷地内の駐車場を開放するという異例の対応をしてまでマスコミに便宜を図り、前の日からずっとカメラを向けていたのはわかっていたはずで、必ず写真と映像は撮られるという前提でマスコミ対策すべきだったのは素人でもわかる。
 会長職は解かれても今もなお日産の取締役ですよね。スズキの軽に乗ってはいけないでしょう。トヨタの車にも乗っていましたね。日産は避けているのでしょうか。
 ネットで、コラージュを作られるのはもちろんのこと、報道記事でも繰り返し使われると思いますよ。逃げているという印象操作に使われますよね。裁判は大丈夫でしょうか。

(追記)
 共同弁護人が画策したことであって、弘中弁護士は知らなかったそうですね。