電話番号がログインID つづき

IDを電話で聞き出すことでようやくWebのサービスが使えるようになったが、その後「パスワードのお知らせ」という封書が届いた。

電話番号: 一部伏せ字で記載
パスワード: 初期パスワードが全桁記載

だから、電話番号を調べようがないんだってば。カーナビ用の通信モジュールにはどこにもボタンがついていないし、どこにも電話番号が印刷されていないのだ。
先日の問い合わせと、今回の封書の関係はわからない。
この手紙に書かれているサービスセンター(通話料有料)に問い合わせようとすると、再び電話番号のプッシュ入力を求められ、門前払いである。がんばってネットで検索して専用窓口を見つけなければ交渉することすらできない。

電話番号はユーザーが自分で知っている。知らなければ調べられる。

という思い込みをやめてほしい。