蓮舫代表の次

蓮舫さんって、普通にスマートフォンで漢字変換したら一発で出るんですね。
国籍問題で嘘をついた問題はうやむやにされるんだと思いますが、この次、どう出るのでしょうか。
小池知事の議員辞職に伴う補選に出る噂がありましたが、今出るタイミングではないででょう。
ただ、6年後に同じ参議院東京選挙区から出ると、都内のあちこちで国籍問題を話題にする対立候補が現れます。選挙区が大きいのでやんちゃな泡沫候補もいます。今年よりは得票を減らし、選挙に強くなくなったと言われかねません。そのとき民進党が残っていれば2人目と分散してよいかもしれませんが、本人にとっては困ります。
次の総選挙で鞍替えですかね。そこで自民党が早期解散を仕掛けるという噂がさっそく出ていますが、野田幹事長が何をしてくださるか様子見としたいです。