AndroidにUSBキーボードを接続

PCを使っていると、PC自体の管理作業や処理待ち時間がおっくうなので、ちょっとした作業はAndroidでできないかなと思った。でも文字入力がもっと早いほうがいいのでUSBキーボードをつなげてみた。
タブレットを横置きして、はてなPC版を起動し記事作成を試みる。

  • 109のフルキーボードをつなげた
    • Android端末はちょっとした持ち運びが便利だが、キーボードをつなげてしまうとノートPCよりもおっくうになる
    • 英語配列で認識してしまうので、記号を入力するキーは暗記するか、画面入力をすることになる
  • すべての操作がキーボードで完結せず、時々画面を触る必要があるのはわずらわしい。
  • 「記事を書く」のリンクがなかなか反応しない。やはりPC版は無理があるのか?
  • 誤ってESCキーに触っただけで、入力した内容がすべて消え、復元不能になった。
これはどう考えても無理だ。

Androidはてなダイアリーを書くのは、やはりメールが一番いいみたい。

このエントリーはPCで書きました。