1.77MB

本ブログ「作文の練習」をエクスポートしてみたら、XML形式で2MBにも達しませんでした。画像が含まれていないとはいえ、長年かけて書いてきた投稿をダウンロードしたら時間がかかると思っていましたがあっという間でした。テキスト文書は情報量が少ないのですね。
過去の書き込みをいくつか読んでみました。
ブログ、はじめてみた。と書いたのは2004年7月のことでした。大阪の役人カラ残業を「民間人だって同じことをやっているんではないか」と書いたら、読んでいる人に怒られました。古舘さんは郵政選挙小泉改革大万歳でした。
2005年11月頃、一度はテレビを見るのをやめたはずでしたが、いつの間にかこのブログで「テレビ」というカテゴリーまで新設されるほどテレビ批評が続きました。そして、最近は政治の話題も多くなりました。


あくまでも練習で書いているため、半分くらいは本当にどうしようもない書き込みである。何が言いたいのかすらわからないものもある。しかし、それでいい。世の中、何でも意味がなければいけないということはない。