はてなブログさん、仕様が変わりましたか

 以前使っていたはてなダイヤリーは日記なので、同じ日に重複投稿しようとすると編集画面に先のエントリーが表示されていた。日記だから1日1件仕様になっているのは当然だ。
 はてなブログに移ってきてそれがなくなったのかなと思っていたのだが、最近、同じ日に連投しようとすると前の書き込みが入力欄に出てきてしまう。ちょっと困っている。
 実はこの書き込みはその実験として書いたもの。これは2件目なのだが、「記事を書く」のリンクで編集画面を開くと2件目が表示された。ただし、カテゴリー設定は消えていた。
 保存すると3件目として保存された。キャッシュの仕様がうまくないように思える。