画面フィルター

 街を歩いていたら、隣を歩く見ず知らずの人が携帯電話のゲームをしていました。見てみるとわたしが以前やっていたのと同じでした。隣の人の画面はよく見えるものだなと思いました。
 わたしの携帯電話にはフィルターが貼ってあって、脇からでは見えないようになっています。よってのぞき見の心配はありません。恥ずかしいメールを書いていても大丈夫です、たぶん。
 パソコンを買い換えたときに、パソコンにも液晶画面フィルターをつけました。これで電車の中で恥ずかしいブログを書いていてもばれません、たぶん。
 つけたばかりのフィルターを隣の友達に自慢したところ

お前はよくのぞき見するくせに、なんで自分だけ隠すのか

と聞かれました。ごめんなさい。