ひげ脱毛

お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」

若ければ得しかない

ひげ剃りに1日3分、年間300日*1で50年費やしたら750時間。電動だろうが剃刀だろうが、お金もかかる。
でも、あと1週間で死ぬとわかっている人が数十万円もかけて脱毛しないよね。
借金してでも若いうちに永久脱毛すべきだよ。ひげを剃る人であれば。

部分脱毛もできる

永久脱毛は1本ずつ抜くので好きな部位だけ脱毛できる。
あとでひげを生やしたいと思うかもしれないと考えているとしても、無人島生活が長い人のように全体ぼーぼーにしたい人はさすがにいないはず。
すると、明らかにここはいらないという場所を脱毛しない手はない。
ひげを整えたい人にとっては関係ないところは剃ってそれ以外は生やす必要があってとても手間がかかる。部分脱毛であれば本数が少なくて安く済む。

*1:休日にはひげをそらないという人もいるかと思いまして。それともリモート生活が進展して、誰も外出しなくなるだろうか