2005-09-16から1日間の記事一覧

投票率予想、惜しかったなあ

確定値は67.51%。 予想→ http://d.hatena.ne.jp/o1y/20050910#p4

コンビニにて

ゼリーを買ったら、「スプーンはいりますか」と尋ねられました。そこまではマニュアル通り言えています。 以前は「Edyでいいですか」と、相手の話の腰を折る技をこのブログ*1で書きました。客から質問されるということに慣れず、マニュアル応対ができなくて…

わたれない交差点

カーナビに道路案内をしてもらっているのに、わざと逆らって道選択をすることがあります。さっき、「こんなに回り道をしてなくても、今の時間ならさほど込んでいないだろうに・・・」と思って突き進んでいたら、ある交差点が渡れませんでした。中央分離帯が…

ラーメン屋にて

560円だったのに、すみませんと言って樋口一葉(五千円札)を出したら、 4,000円入りマース と言われてしまいました。驚きました。わたしは店長ではないぞ。それに4,000円はわたしがお釣りとして受け取るものだ。すでに5,000円も入れただろう、これ以上は店に…

ドラゴン桜 最終回

普通でした。回想シーンをつないで制作費を安くあげるようなこそくなことはしなかったようで、そのことについては好感が持てました。ひと盛り上がりありましたが、本当にひとつくらいでした。 でも悪くはないし。長澤まさみだし。 それにしても、 腹痛なのに…