2007-04-22から1日間の記事一覧

統一地方選挙

ようやく終わった。 名前を連呼しているだけの人には絶対投票しない。しない。しない。 そして、「するな」、選挙民よ。 わたしの家の周りでうるさくなかった候補から選ぶことにしたが、たぶん別の地区では連呼していたことだろう。でもこの選び方をすると …

ハードディスク

2006年秋のハイビジョンDVDレコーダーに搭載されているハードディスクは最上位機種で500GBだった。Panasonicのカタログには、録画時間約63時間とある。 2007年春のカタログだと、最上位機種は1TB、録画時間は約127時間になった。あまり容量の大きいハードデ…

間違い

ワイドマジックリンがなくなったので買いに行ったら、なぜかジフを買っていた。別にユニリーバのファンというわけではない。どうして記憶がすり替わったのだろうか。 家に帰ったら、台所にはまだ未開封のジフがあった。 陳列棚で手にしたときには「これで○○…

ぱくぱく

洋服の毛玉取りの原理をじゅうたん向けに応用したものだが、なかなかのアイデア商品だと思う。前から通信販売で気にはしていたが、880円だったのでホームセンターで衝動買いした。ほこりがたまっていく様子が目に見えるのが楽しい。

滝川クリステルさん

ニュースJAPANのときは隠れファンが多かったと思うが、新報道プレミアAになって「ちょっと違うな」と思う。斜め45度で、遠くから控えめに撮られていた頃の方がよい。

「ハイカ・前払」残高管理サービス

ETCの支払い料金を前払いできる「ETC前払割引サービス」は終わってしまったが、Webで前払い残高を確認できるシステムは「ハイカ・前払」残高管理サービスとして引き続き運営されている。 ETCマイレージサービスのWebサイトとは異なり、ETCマイレージサービス…