2013年3月ダイヤ改正

3月ダイヤ改正のあと、東京に行ったので地下鉄に乗ってきました。
駅の壁に掲示されている地下鉄路線図は改正後も更新中でした。東横線の部分が日比谷線の色から副都心線の色に変わるくらいだと思うのですが、シールではなくかけかえをするみたいです。
渋谷は行く用事がなかったのでまだ見ていません。九段下は空間が広くなってよかったなと思います。
日比谷線は、東横線の直通がなくなったので車内に掲示されている路線図が見やすくなると期待していました。でも東武スカイツリーラインの部分はごみごみしたままでした。東武線は日光線まで延長になって少し駅数が増えていますが、東横線のために使っていたスペースを東武線の駅間を広げるのに使ってほしかったです。東京メトロという会社は他線を利用する客は客ではないという考え方を相変わらず貫いています。東武線内で電車に乗った人は自分の客じゃないから、小さくて字間の詰まった掲示で我慢しろというのはもうやめたほうがいいと思います。デザイン基準を見直す気はないのでしょうか。