Yahoo!ケータイ新ポータル

少し前のことですが、2009年6月にSoftbankケータイでY!を押したときのトップページが変わりました。
わたしは前のトップページを酷評しましたが、今回のは応答速度が改善されて使いやすくなりました。
・・・と思っていたら間もなく元に戻りました。何が起こったのでしょう。
わたしのインターネットマシン922SHは横幅が広い画面ですが、通常は横長に対応した左右2段の構成でした。それが他の機種のような縦長画面と共通仕様のようになりました。横に間延びしたような感を受けましたが、表示が遅いよりはましなので、今後もそれでいいです。トップページを軽くしていただけないでしょうか。