クールビズ

本当はこころとか社民党が何を訴えているのか聞いてみたいが記事になるのは希望の党ばかり。
知事は今更クールビズをねたにしているようだがBIやユリノミクスの話をしてほしいな。
評論家たちは希望の党に政策がないとののしるが、今求められているのは政策ではないからね。ただ、そうだとしても何もなさすぎる。
かつて自民党から政権を奪った民主党も、小沢さんが政権を奪いたいというだけの党だったが、表向きは鳩山さんが違うことをおっしゃっていた。希望の党も奪いたいというだけの党だが、表向きが何もないから、奪いたいということだけ際立って正直でよろしい。

ただし、投票する気にはならない

本当は他県の比例代表候補に入れたいが、比例代表は党名を書くことになっている。その党名は書きたくないがどうしたらいいものか。