無実だぁ

 通勤電車(ロングシート)で、携帯電話のゲームをしていたんです。気づいたら、知らない間に向かい側に女性が座っていて、またを広げて寝ていました。座ったときはかなり混んでいましたが、そのときには立っている人がいませんでした。
 わたしの手にあるのはカメラ付き携帯、ちょっとまずいかなあ、と思いましたよ。
 わたし、こういうこともあろうかと、普段からメールやゲームの時にはカメラのレンズを指で覆うようにしています。それでも何だか自分が悪いことをしているような気分になって、あわてて電話をしまいましたよ。
 ただ、あわてたら逆に怪しいですね。まあ、撮影の時は音が出るでしょ。

わたしは無実だぁ

またを広げて寝ないでください。