意外とやりますね

 自動車レースくらいしか印象にないテレビ東京のスポーツ中継、最近は愛ちゃんの卓球の試合や、巨人戦の中継もやっている。しかも、チャンネルの若い局と違って、でしゃばらずわかりやすく実況がまあまあなんですわな。感心しましたよ。
 野球中継のノウハウは大きな局にしかないのかと思っていたが、意外と12チャンネルも多極と遜色なくやります。そう言えば、日本には高校野球というのがあるので、全国各地のローカル局だって野球中継くらいはできるんだよね。

見くびっていました。ごめんなさい。

 WBSで倉野アナウンサーを見ないなと思っていたら、海外のラリーの大会で現地に行き、英語でインタビューしてる。助手席に座っているナビゲーターに酔わないこつを聞いたりしていて、質問の切り口が結構おもしろい、っていうか、とれたまが役立っている。フジテレビF1中継の山田優もいいけれど、アナウンサーでも結構いい味出している。