楽しい迷惑メール

絶対開きはしませんが、

タイトルは見ざるを得ません。毎日数十通迷惑メールが受信箱に入っています。迷惑です。迷惑メールフィルターはかけていますが、新種のものは入ってきてしまいます。
 最近は「セレブ女性が金を積んで待っている」というのが多いです。何が書いてあるのか興味を持ってしまいました。
 OSを再導入しようと思っていたパソコンがあるので、そちらにダウンロードして開いてみることにしました。これなら、万が一ウイルスに感染したとしても影響ありません。
 開く前にネットワークを切断する*1など、準備が面倒でしたが、読んだら大爆笑。たとえば「あなたとは会ったことがないが、人違いではない」って、どういうことでしょうか。支離滅裂です。抽選に当たっておめでとう、の類も、

抽選に申し込んでいないってば...

この量、バイトの人が日々文章を考えているとしか思えない。絶対だまされませんからね。ごくろうさま

*1:添付ファイルを開かない、テキストとして表示するといった注意点を守ればウィルスに感染する可能性はないとされるが、万が一の操作ミスを考えた。感染したら、自分のパソコンだけではなく、ネットワークを通じて他のコンピューターにも迷惑をかけることがあるので、ウィルスに感染するおそれがある場合はすぐにネットワーク・ケーブルを抜きましょう