次の買い物

  • NASを買うなら次はクラウドかな、と思った。でも、まだ人に情報を預けるのは不安である。
  • 自転車を買うなら次は電動アシスト付きかな、と思った。でも、まだ高いかもしれない。電動バイクは安いものでも10万円するという。安くなるといいな。
  • 次に携帯電話を買い換えるならoPhoneかな、と思った。でも、また次の新製品が出そうだし、おさいふケータイがついていない。
  • パソコンを買うなら次は静音がいいな、と思った。でも今のがまだ使える。
  • 次のWindows 8になったらタッチパネルのディスプレイがいいな、と思った。でもまだWindows Developer Previewのままで、RC版も出てこない。
  • 次に車を買うなら、ハイブリッドか電気自動車かな、と思った。でもハイブリッドは割高だし、近距離には向かない。電気自動車にしたくても自宅には充電スポットがない。

自分は新し物を選んできたと思っていたが、次に新しいものをと思っているようで、今の自分の買い物は保守的なようだ。新しいときにほしがるのだが、実際買うのは新しくなくなったときのようである。