ABEMAのワールドカップ中継 つづき

日本勝った、おめでとう。
これで日曜日のコスタリカ戦もアクセス数が上がってよかったですね。

番組宣伝用のバナーが「絶対負けられない」になっていた。まあ、1勝したところでリーグ突破が決まったわけではないのはわかるけれど、このバナーはドイツに勝てない前提で作ったに違いないと思った。

本田圭佑さんの解説が面白かったと話題になっている。これなら、今後多くの人が地上波ではなくABEMAをみるだろう。わたし自身は試合中に本田さんの面白い話をちょっと聞いたけれど、先に書いた通り、実況がうるさくて音量を絞ってしまった。

実況者は(途中から)ずっと立ちっぱなしで絶叫して疲れたそうだ。現地にいたら気持ちの高ぶりは抑えられなかっただろう。ただ、仕事でやっているのだから、視聴者のことを考えてほしいな。