2021年衆院選速報番組 つづき

TBS特番が各党のインタビューに太田光さんを全面に出した。太田さんのコメントがひどかった。 ただ、太田さんのぶっちゃけトークというよりは、タレントの名を借りたTBSの本音だったのではないかと思う。 山本太郎代表に失礼な奴だと吐き捨てるように言ったが、マスコミはれいわのことを失礼なやつだと思っているのだと思う。 有権者から票を獲得して当選したばかりの二階さんに「いつ辞めるんですか」はないと思う。「失礼だ」と思わず言ってしまった二階さんの気持ちはわかる。 こんなにまじめに評するまでもなく、視聴者の評価は辛辣。視聴率はTBSが各局の中で最低だった。 TBSは池上彰さんの代わりがほしかったのだとも思うが、次も太田さんでいくつもりなのだろうか。