New Microsoft Edge

通称であっても、製品名をつけることを面倒くさがって「New」と呼ぶのはよくないと思うんですけどね。
どんなものも必ず古くなるのに、名前だけはいつまでも新しいまま。
少年隊もKinki Kidsも、すっかり歳をとってしまったが、今回のNew Edgeも永遠にNew Edgeと呼ぶつもりなのだろうか。
Microsoftは今回が初めてではない。Windows NTのNTって、New Technologyでしょ、全然新しくないよ。

さて、エンジンがオープンソースになったEdge、少し使ってみた感じではなかなか悪くないと思う。
でも、Microsoftのアカウント情報を設定するページがどうがんばっても日本語にならない。
MicrosoftにアクセスするときはEdgeではなくChromeを使いましょう、という笑える状態になっているのですが、Microsoftさん、大丈夫ですか。