ウィンドウのなぞ

みずほマイレージクラブ会員様専用ホームページのインターネットバンキングサービスで、ポップアップウィンドウを「Alt + F4」で閉じようとすると同じ画面が新たに現れて復活するという現象に悩んでいる。わたしの動作環境はWindows XP + Firefox 4である。
メイン画面で、利用明細などを表示するために「詳細を見る」というボタンが用意されていて、そこをクリックするとポップアップウィンドウが現れる。このとき、詳細を見るボタンにフォーカスされた状態になるが、1〜0、A〜Zなど、一般キーを押すだけで新しいポップアップウィンドウが現れるようである。そればかりか、F1〜F12、TAB、Caps Lockキーを始め、ほとんどの特殊キーでも反応する。
このため、Alt + F4を押すと、Firefoxは現在の画面を閉じるが、同時にF4が押されていることで新しいウィンドウが起動されてしまう。タブを閉じる「Ctrl + F4」の場合は、Ctrlが数少ない反応しないキーになっていて、Ctrlキーが押されていればF4が効くことがないので回避している。
みずほダイレクトインターネットバンキングは何ら問題がないので、わたしの環境だけかもしれないが、もし設計仕様だったら直してもらいたい。