2012-03-08から1日間の記事一覧

木曜日

最近は木曜日が一番楽しいです。あと1日がんばれば週末が迎えられます。なぜか土曜や日曜よりも夜更かしできてしまいます。 日曜日は憂鬱です。別に月曜日が嫌なわけではないのですが。

児童のための手当

児童育成手当に続いて児童のための手当。これまた名付けがいただけません。どうしても児童手当にしたがらない民主党。 JPもJRもJTもNTTも東京メトロも法律で定めた正式名称をあまり使っていません。立法府が正式名称にこだわるのは意味がありません。役所で…

地震予知

東海・南海・東南海地震がずっと来ると言われ続けたが今度は東京湾北部。特定の場所を震源だと言わないとみんなが気をつけないのか。日本全国どこにでも来ると言った方がいいのではないかと思う。 自分の近所にもし来るのだとすれば、寿命が尽きた後に来てほ…

そういえば新東名

来月開通なのにすっかり忘れていました。盛り上がりませんね。

新型iPad

報道では新型iPadとなっているが、apple.co.jpにおけるThe new iPad*1の名称は「新しいiPad」だ。 これは失敗である。Windows NTのNew Technologyが今ではレガシーやセキュリティ未対応をイメージさせる名称となっている。オフィスサーバーの地位を確立した…