2010-08-02から1日間の記事一覧

温暖化 さらに続き

地球温暖化を騒ぎ出す人たちが出てくることでしょう。 と今年5月6日に書きましたが、最近はあまり温暖化を言わなくなりました。酷暑なのにあまり聞きません。今年は地球温暖化説の大転換の年となりました。 毎日.jpは2010年8月2日の記事で、 (世界的な猛暑を…

トイレのスイッチ

トイレのスイッチを消し忘れてしまう。スイッチを操作すると、照明の場合はすぐ消え、換気扇の場合は遅れて消えるスイッチがあるが、このようにしてほしい。 要望1 (2スイッチ式) 照明: 手でつけると、設定時間後に自動で消える。 換気扇: 手でつけて、さら…

異常な夏

今年は夏風邪が流行っているというが、夏風邪は毎年はやるものである。今年だけのことではない。 ただし、野菜の不作、そして赤潮は異常だ。 もうひとつ異常なのがダムの貯水率。早明浦ダムだって100%だ。豪雨に備えて上限を下げているので、ダム満水すなわ…

携帯電話売り場

ある有名電器量販店に行ったら、長きに渡って1階正面入り口を占めていた携帯電話売り場が奥に引っ込んで、テレビ売り場の面積が増えていた。docomoとauが寂しくなり、大手3社以外はほとんど見当たらなかった。SoftbankはiPhoneなどがあるからかろうじて勢力…