2009-11-03から1日間の記事一覧

Lenovo ThinkPad X301にWindows XPを導入

この機種は、インテル(R) マトリクス・ストレージ・マネージャーを採用していて、Windows XPのインストールを行う際にはこの製品のドライバーが必要となる。 インテル(R) マトリクス・ストレージ・マネージャー http://www.intel.co.jp/jp/support/chipsets/…

展望台が見えない

山の中腹の展望台に行ったら、足元は整地してあるが、最低限の柵と小さな説明板が設置されているだけだった。そして、あまり見晴らしがよくない。日本だったら斜面を平らにならして、周りの木を切り、大きな看板を立てるだろうがそういうことはしていない。 …

路線バスに乗った感想

路線バスに乗ったらやけに静かだった。なぜか考えたら自動放送がなかった。 日本のバスは発声が自動でも流すのは手動。運転手が適切なタイミングで流してくれるとは限らず、初めて乗った路線では緊張する。しかし放送に頼るからいけないのであって、もし聞け…

はてなのサービスが不安定

とても困る!

新型インフルエンザ

2009年11月2日現在、47人目まで死亡報道が伝えられた。新型インフルエンザの報道は注意喚起の上で意味があるが、果たして何人目まで数え続けるのだろうか。100人? 500人?? 匿名ではあるものの、新型インフルエンザにかかっていたかその疑いがあるというだけ…