2009-02-19から1日間の記事一覧

フィクション ダイエット支援サービス

遠い未来のお話し。 大手の鉄道各社のいくつかが共同で記者会見を開き、運輸業からの撤退を発表した。 人口減に伴う需要伸び悩みが続く中、それでもなお残る朝と深夜の通勤ラッシュを改善されず、設備劣化に対する投資意欲もなく、財政破綻した行政機関から…

ハードディスクのデータ消去

パソコンを処分するときには、中のデータをしっかり消してからにしたい。 ディスクに無意味なデータを上書きするソフトウェアを使用した。 まず、Windowsにソフトウェアを導入して、そのそのソフトを起動してフロッピーディスクを作成する。CD-Rにすることも…

二島返還と樺太占領黙認を勝手に決めてきた総理大臣

独創的で、型にはまらないアプローチって、何だ?? 小泉電撃訪朝みたいにしたかったのかね。しかし誰も外交的成果とは評価しない。 自民党は外交の麻生と言っていたのに、これをしたかったのでしょうか。 外務省も、どさくさに紛れてよくやるよなぁ。 そのう…

使い終わった使い捨てカイロ

今時の使い捨てカイロは長持ちするので、貼る場所と時刻によっては夜寝る前まで暖かいのです。 冷え性ではないですし、さすがに布団の中では熱いですから、はがして寝ます。 貼るカイロをはがした後はすぐに捨てられません。ゴミ箱に入れたら火事になりそう…