2006-01-01から1日間の記事一覧

正月報道

年末年始は、経済活動も政治活動も停滞するから、ニュースを作るのは大変だろう。でも緊急の事件が起こらないとも限らないので記者を家に帰すわけにはいかない。というわけで定番のねたが流される(のだと思う)。 人口統計 年男・年女、ことしは975万人? ああ…

新聞配達

朝生*1を見ていたら眠かったのでブログを書いていたのだが、その最中に玄関の方から物音がした。 ポストに新聞が差し込まれていたようだが、差し込み口が狭くて時間がかかっていたみたい。 普段はポストのふたが押されて「カタン」という音がするのだが、10…

紅白歌合戦

ゴリエは予想通りパンツを出したね。 みのもんたや木村拓哉のコメントが報道されているが、番組で演出をするのは当たり前だし、大物が出ているのだからその演出と対立するのは当たり前のことである。そんなことが、なぜか記事になっている。 NHKをたたこうと…

舌にできた口内炎対策

正月なのに舌に口内炎が2つも。舌というのはなめるためにあるものだからか、たえず口の中で動いている。塗り薬やスプレーを塗っても、口の中でこすれてすぐに取れてしまう。平面ではないのでシールタイプも貼りにくい。 仕方がないので、ティッシュ・ペーパ…

終夜運転・つづき

東京メトロはちゃんと時刻表をWebで掲載しているらしい。失礼しました。 http://www.tokyometro.jp/osirase/2005-1231.html

あけおめことよろ

以上。